◆次々と咲いてきました!

今年の開花は去年より遅いのですが、ようやく雪国にもバラ咲く季節がやってきました。

今朝のアンブリッジローズ。

出窓の下。

全体はこんな感じ。

上はブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

写真には写しきれませんが、すごい数の蕾!

こちらはブランじゃないピエール。

コロンコロンの蕾が可愛いです。

道沿いのボレロも開花。

甘く優しい香り。

クラウン・プリンセス・マルガリータも咲き始めました。

全体はこんな感じです。

うつむいて咲くので、もっと上に誘引すれば良かったかな。

玄関先のバフビューティも可愛い。

蕾の時は、クラウン・プリンセス・マルガリータとバフビューティって似てるかも。

なんて思うのですが、開花すると全然違います。

マルガリータは透明感のあるアプリコットオレンジで、花びらが多く花型が整っています。

バフビューティはクリーミーなイエローオレンジで、花びらはフワクシュという感じ。

どっちも可愛いです。

庭の緑が濃くなってきました。

草花も咲いてきましたよ。

丸くなる前のアリウム。

デルフィニウムやペンステモン、サルビア。

去年の秋から咲いているビオラ。

一株とはとても思えません!

雪の下で冬を越したビオラは強いです。

卯の花も満開が続いています。

この季節、庭で朝食をとるのが本当に楽しみ。

癒しのひと時です。



よかったら、下のボタンのどれかをポチッと押してくださるとうれしいです↓

バラ園芸ブログランキング トイプードルブログランキング 人気ブログランキング 

2+